忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

といさんから伝言を頂いて 早速 伏古SKさんに行って来ましたぁ♪
頼んでいたLED照明を一つ買ってきました(*^_^*)

06795413.jpeg

こんなにスリムなんです。
      ↓
72a8636f.jpeg

ついているLEDは 今までのタイプとは違い、大きめな四角い形が一列に並んでいます。
        ↓
73c81cc1.jpeg

ちょっと判りにくいですけれど 照明をつけるとこんな感じ。
     ↓
1c9d2466.jpeg

今までのLEDよりは はるかに明るいと思います。
ただ 惜しいのは ホワイト色だけしかないってこと・・・
LED 一個飛ばしで 白・青・白・青って作って欲しかったなぁ!
それか 青いLEDだけが並んでる奴とかさ。 そうすりゃぁ 白と青を1本ずつ並べて置けるのに。

私の水槽はキューブ水槽だから 集光系のこれ一本じゃぁ 足りません。
これを2本か3本くらい並べても良いんだけれど 青い色や赤い色のライトも欲しいしね。
っで♪ 
以前から気になっていた カミハタのロータス(青・赤のやつ)を買おうかなって思ってたら
7月頃に同じロータスの(青・赤・グリーン)3色のLEDを使ったものが
限定発売されるというのを店長さんから聞き、 予約してきました!
光の3原色の原理で青・赤・緑が重なると白になるというのは皆さんもご存知ですよね。
白になっても それぞれの色に反応したサンゴは綺麗に輝いてくれるんだそうな♪
青と赤のみのロータスと同じ値段なら こっちの限定品の方が買いかも!(笑)
なぁーんて 新し物好きな私でございます。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

ということで 今は60センチ用水槽の蛍光灯2本付き(カリビアンブルー×ピンクっぽい色)とルミノ24W蛍光灯と 新しく買ったLED照明で 発売まで待つことにしました。
店長さんからは 連絡が遅くなったお詫び?にと 自宅水槽で使っていらっしゃって使わなくなったLED青の電球を頂いちゃいました♪
店長さん ありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
そうそう!店長さん お尋ねの携帯からのアクセスで 
コメントは出来ますので宜しくお願いします♪

お店に行ったついでに水槽内で気になっていたもの・・・それの除去のためのものも購入♪
そして もうひとつ 私には無くてはならないものも予約してきました(*^m^*)ぷっ♪
その話は またのちほど!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
LEDはこいつでしたかぁ^^ 予想が外れてました(笑)
ほんと、青も同時発売してくれたら良かったのにねぇ(^^;;

で、ショップに行けばあれも、これもってなっちゃうわけですねぇ!(*^-^)ニコ
無くてはならない物のお話も楽しみにしときます!
ひで 2009/05/27(Wed)12:18:56 編集
>ひでさん
店長さんにお任せしてたので 実は買いに行くまで何処のどんな商品なのか私は判らなかったんです(笑)
色々ネットで調べて これじゃないかなぁ?とは思ってたんだけどね(汗)
これ1つ点けただけでも 45センチキューブ水槽は
水面の煌めきが砂底に届いて キラキラしてとっても綺麗です!
蛍光灯ではどんなに点けても この煌めきは味わえなかったからねぇ♪

ジェックスは青い色のものは作らないということなので本当に残念・・・

明日のブログアップは除去のためのものを書きますネェ(。^-')v 
のんこ URL 2009/05/27(Wed)19:16:21 編集
無題
その波長の発想は凄くいいですね…

今後の参考に、いやパクらせてもらうかも!?
ガンニシキ URL 2009/05/27(Wed)20:04:33 編集
>ガンニシキさん
絵の具などの三原色は混ぜると黒になりますが
光の三原色は混ざり合うと白になるんですよね(*^_^*)
写真をやっている私にも これは重要なことなのですぅ(笑)
あはは♪パクリですか♪どうぞどうぞ~~~!(。^-')v 
のんこ URL 2009/05/27(Wed)23:26:59 編集
いやはや・・・
なかなかお金のかかる趣味でありますな~~
カメラもお金かかると思うのですが
のんこさん、仕事しなくちゃー!!
私はまだ欲しいものが(カメラの)たくさんあるけどのんこさんはもうないのかな
なんだか毎日忙しそう~~~^^;
今は水槽に夢中のようですね

明日のスイハイ楽しみ~♪
ポンママ URL 2009/05/28(Thu)23:47:27 編集
>ポンママさん
今日は我が家に来て初めての「スイハイ」でしたね(笑)
というか ミニミニ撮影会かぁ!(*^_^*)
楽しかったね♪

私の水槽なんてお金が掛かってない方ですよ(汗)
銭っこが空から降ってくりゃぁ水槽用で欲しい物がいっぱいです(爆)
カメラの方は 今のレンズ群で少ない数だけど満足してるし
(レンズ沼にハマりたくないしね)アクセサリー類も欲しいと思うものはもう無いの。
だから当分は水槽の方にお金が吸い込まれていきます(爆)
のんこ URL 2009/05/30(Sat)00:13:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]