忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は旦那様が金曜日の夜に帰って来て 今日の日曜日はゴルフを楽しんで来ました♪
苫小牧の方で午後スタート2バックのセルフ。安い料金だったので
暫くは ここを利用するかもね(*^_^*)
その後に 空港まで送って 私は一人で自宅に帰宅~~~。


さてさて 水槽内の可愛いサンゴ達。 少しずつ成長が見えるようになりました。

まずは 長期で頑張ってくれてるハナガササンゴ オレンジ。

          fdbd78f3.jpeg
                               ↑
下の方 判りますか? ゆっくりだけどポリプが増殖して増えてきてるのです。
小さなポリプが ジワジワ増えて大きくなってきてるんですよね。
これは30センチ水槽の時からそうでした。 このままいって欲しいなぁ!

そして ツツウミヅタ。
6fe198c6.jpeg

以前にも紹介しましたが この子も筒状のポリプが増殖して増えています。
下の方で小さく咲いてるのが増えたものです。
全体にぐるりと増えてるので 楽しみ楽しみ(*^_^*)
っでね・・・ 拡大した写真を貼りますが これは何でしょう???

ae867a88.jpeg

ツツウミではない 別のサンゴなのかなぁ?    ↑
育ってくれるといいんだけどね(;´▽`A アセアセ・・・

そしてそして スジチジミトサカちゃん♪

             2f84fab2.jpeg

最初の頃に比べると 幹の部分が太くなり、小さな小さなポリプも咲き出しました♪
拡大するとこんな感じです。

 480ae894.jpeg

色も綺麗なパープルピンクで 小さいけれどお気に入り♪
これから成長が楽しみです(*^_^*)
(写真は全てクリックすると大きくなります)
ではでは 今日はこの辺で・・・・ おやすみなさいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あれれ
通い妻じゃなくて、帰り夫だったんだね。
こっちは今日は涼しかったけど、雨。
なんかこのところ忙しくて・・・
すごく((( *~∇~)爻(~∇~* )))おひさぁ〜♪
氷見子 2009/05/25(Mon)00:16:03 編集
無題
素晴らしいですねぇ(*^-^)ニコ
ハナガサ、ツツウミと気難しいサンゴ達が増殖してるんですもんねぇ♪
45キューブも順調にまわってるようですね!!
ひで 2009/05/25(Mon)07:19:17 編集
無題
また忙しかったんですね
昨日はうちでゆっくり^^
疲れ取らなくちゃ・・・また今週が始まりました
わが子を見守るようなのんこさん^^
どんどん増えていくんですね~
ポンママ URL 2009/05/25(Mon)08:54:23 編集
>氷見ちゃん
そうなのよ(笑)5月は通い夫の月でした(*^m^*)ぷっ♪
6月の第一週から2週に掛けて私が横浜に行くんだけど(仕事も兼ねて)あっという間に6月だネェ。
関東はもう梅雨入り?そんなことはないか・・・(汗)
のんこ URL 2009/05/25(Mon)09:30:18 編集
>ひでさん
30センチ水槽の時からハナガサは徐々に増えてて45にお引越ししてきて 最初はいじけてたんだけれど やっとこの頃復活かな?
30センチに比べて少し水流が強めなのでどうなるかなぁ?って心配してたけれどホッとしました。
ツツウミも何とか大丈夫そう!もう一つくらいツツウミを欲しいなってこの頃思ってます。
センターが蛍光グリーンになってる子!いつかGETしますね(。^-')v 
のんこ URL 2009/05/25(Mon)09:33:26 編集
>ポンママさん
おはよーさんです♪
先週に引き続き 旦那様が連続で帰って来たのでバタバタでした(笑)
24日の日曜日は苫小牧に午後スタートのゴルフにいって
そのまま空港にお見送り・・・ 旦那はこのパターンを気に入ったらしく
これからのゴルフシーズンは こんな感じの日曜日が増えるかも?!

水槽はユックリではあるけれど変化があって 本当に育ててるって気分になりますね(*^_^*)
犬や猫とはまた違った楽しみがあるわ♪
のんこ URL 2009/05/25(Mon)09:37:48 編集
無題
ライブロックから新しいサンゴとかが顔を出すと嬉しいですよねー(^O^)
うちは蟹でしたが…(爆)
いてB♂ 2009/05/25(Mon)17:25:46 編集
無題
これなんだろね? サンゴかな〜?
ツツウミズタは嫌がって距離おいてるみたいだから
やや毒性有るのかな〜?^^;
まぁせっかく付いてきたんだから育っていただきましょう!
たらふく URL 2009/05/26(Tue)01:59:42 編集
>いてB♂ さん
おはよーございます♪
ライブロックからは色んな物が出てきますもんネェ。
そういえばいてB♂さんのところのカニは捕獲できたのでしょうか?
迷惑行為をしないカニならそのまんまでも良いんだけどネェ・・・
のんこ URL 2009/05/26(Tue)09:35:05 編集
>たらふくさん
おはようございます♪
最初は気付かなかったんですけれど この頃少しずつ大きくなってきてるような?!
ツツウミが影響を受けないものだったら良いんだけどネェ。
暫く正体が判るまでこのまんまにしときます(*^_^*)
のんこ URL 2009/05/26(Tue)09:37:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]