忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう少しで 我が家に来てから1年になるカクレクマノミのキリット&モヤット夫婦♪
昨日 写真ブログの方に少し大きな写真でアップしましたが
初めて 魚の目にアイ・キャッチを捉えることが出来ました♪
アイキャッチとは 目の中に光を捉える事を言います。
野鳥などの撮影で使われる言葉なんですが 
目に光が入ると それだけで表情が輝いて見えますね(*^_^*)

db621a5b.jpeg

夫婦ともに元気です♪

dff06b33.jpeg

先日 入海したヒメシャコ貝 横から見ると青紫だけど

adf08b91.jpeg

真上から見ると こんな綺麗なピーコックグリーンです。
ちょっと画像が綺麗じゃなくて申し訳ないのですが・・・実際はもっと綺麗なの(汗)

80da5c1a.jpeg

そして たらふくさんから頂いたレッドディスクコーラルにくっついていて
何処かに消えてしまったのも・・・ 見つかりました!!

38e4c791.jpeg

なんと! 貝だったのですねぇ(;´▽`A アセアセ・・・
貝がらに何か赤いものをくっつけてます。 貝の大きさは直径で1センチくらいでしょうか?
たらふくさん この子も一緒に入れてくださったのですね。
名前は判らないんだけど たらふくさん水槽に居た子ですから
きっと良いお子ちゃまなのでしょう♪ ありがとうございました!(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
シャコ貝さん、見る角度で色味が違って綺麗ですよね(*^-^)ニコ
俺もCTさんに頼んでたんだけど、場所的に厳しくなって…( ┰_┰)
もしかして、その子だったりして(笑)
ひで 2009/05/19(Tue)18:24:52 編集
>ひでさん
(・_・ 三・_・)ううん この子じゃないですよ(笑)
ひでさん行きの子は しっかりと予約の紙が貼ってあってお取り置きになってました♪

シャコ貝は初めて飼育する私ですが この貧相な水槽で何とか元気にしてて欲しいです!
光が足りないのは重々判ってるんだけどネェ~~~(汗)
のんこ URL 2009/05/19(Tue)18:41:58 編集
無題
ニモのアイキャッチ素晴らしいです^^

お世辞抜きで、今まで見たカクレの写真の中で一番かわいいと思います!
ガンニシキ URL 2009/05/19(Tue)19:43:53 編集
かわいい
一番下の貝クン、かわいいですね
なんかここを見るのが楽しみになってしまいました^^;キリット・モヤットは相変わらずめんこいですね~~
確かに、目がキリッとしてますね・・・表情がでるっていうか・・・うむ
ポンママ URL 2009/05/19(Tue)21:09:46 編集
>ガンニシキさん
お世辞抜きで一番可愛いですか!!
キャッ♪嬉しいコメントありがとうございます♪(*^_^*)

ガンニシキさんの所の新しいリアクターの記事
読ませてもらったんだけど 私にはチンプンカンプン(笑)
判らないのにコメント出来ないので読ませてもらっただけで帰ってきちゃいました(汗)
うまくいくと良いですネェ!!
頑張れ~~~!(。^-')v 
のんこ URL 2009/05/19(Tue)22:15:30 編集
>ポンママさん
コメントありがとう♪
一番下の巻貝は 先日スイハイに行った時にいただいてきたレッドディスクにくっついてきたんですよ。
何か付いてるって思ってたけれど そのまんま入海させちゃって
朝になったら行方不明だったんだけど ようやく見つけたら巻貝だったの(笑)
赤いサンゴのようなものが付いてるから可愛い!
明日お逢いできますね(*^_^*)
その時に我が家の水槽を見てもらえそうな日を相談しましょう♪
のんこ URL 2009/05/19(Tue)22:18:29 編集
無題
こんなの付いてましたか^^
ウチで自然繁殖してるコケ取り貝の1種です。
悪さはしないと思うので可愛がって上げてください。
欲しければもっと綺麗なのもいるので好きなだけ差し上げますよ^^
たらふく URL 2009/05/20(Wed)08:35:30 編集
>たらふくさん
おはようございます♪
あは! ちゃっかりくっ付いてきちゃった子なんですね(笑)
苔取りをしてくれるなら大歓迎です(*^_^*)
一匹だけで充分ですので お気遣いありがとうございまーす!
勿論可愛がりますよ♪(。^-')v 
のんこ URL 2009/05/20(Wed)11:12:14 編集
無題
早速リンクさせていただきました(^O^)
ヒメシャコ。CTに行った時、店長さんわざわざ水面にガラス浮かべて色の違いを説明してくれた事を思い出しました。
家では長生きさせられませんでしたが、頑張ってください。
いてB♂ 2009/05/20(Wed)12:35:26 編集
>いてB♂さん
早速リンクしてくださってありがとうございます!
私も先ほどリンクさせていただきました(*^_^*)

そうですか!平岸CTさんでヒメシャコ貝を♪
私も何とか長生きしてもらえるように頑張りたい!!
っつうか 我が家に来たヒメシャコ貝のご機嫌次第なんですけどね(笑)
のんこ URL 2009/05/21(Thu)10:36:43 編集
無題
アイキャッチかわいいですね~
そう言えば熱帯魚写真でアイキャッチ見たこと無かったような
びしゃモン 2009/05/22(Fri)21:09:28 編集
>びしゃモンさん
可愛いっしょ♪ 親バカですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

確かに魚のアイキャッチ写真って あまり見た事がないよねぇ。
そういう意味でも貴重な1枚かな(*^_^*)
のんこ URL 2009/05/23(Sat)12:05:46 編集
御伝言で~す
今日(24日)、ペットランド伏古店に行ったのですが、
店長さんからのんこさんに伝言を頼まれました~

(他の店員さんが連絡先の書いたメモをごにょごにょ
しちゃったらしく連絡先が解らないとのことで)

頼まれていた件で連絡くださいとのことでした~

さてさて、シャコガイ角度で違う色合いに見えるのは
いいですよね~
緑ってキレイですね~
とい 2009/05/24(Sun)21:41:29 編集
>といさん
伝言ありがとうございました!!
あらら!電話番号が判らなくなってたんですね(苦笑)
そっかぁ・・・道理で電話を待ってても来ないわけだ(爆)
照明器具の事で連絡待ちをしていたので 明日にでも電話してみます♪
ありがとうございます(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

シャコ貝は こんなに見る角度で違うっていうのは面白いですね♪
「一粒で2度美味しい」グリコみたいです(爆)

のんこ URL 2009/05/24(Sun)22:59:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]