忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに水槽の中のサンゴ達です。

まずは チヂミトサカのパープルちゃん

 772b7b0c.jpeg

入海当初よりも倍くらいの大きさになりました♪
茎の部分も太くなり、枝の数も多くなってポリプも満開で良い状態です。

そして 蛍光のイエローウミキノコ

 003bd2aa.jpeg

白飛びしちゃうので露出は下げてますけれど 大きくなってきてますよん♪
この子はいつも二次ポリプを全開にしてくれるので嬉しいです。

          f3a0d767.jpeg

黄色続きで イエローツツウミヅタと 黄色いウミバラ
ちょっとイエローツツウミヅタは いじけています。先日 ここにくっ付いて増殖してた赤紫色の海藻を引き抜いたせいだと思います。
でも徐々に回復してきています(*^_^*)

そして  黄色に綺麗に映える 青いヒメシャコ貝。

f4ef93f8.jpeg

横から撮ってるので ブルーの色ですが 真上から見ると綺麗なピーコックグリーンの子です。
この子は 蛍光灯とLEDライトの私の水槽でも しっかりと200日を超えてくれてます。

79275340.jpeg

45センチ水槽をちょっと斜め上方向から全体を撮ってみました。
露出を下げてるから暗く見えちゃってごめんなさい。
実際は かなり明るいのです。 
オレンジのハナガササンゴが右側中央に見えますが 見るも無残なお姿です(涙)
左右にポリプを残したままで 中央は禿げあがっちゃった・・・
でも まだ頑張っています。

仕事が忙しくて中々メンテナンスが出来ないけれど それでも何とか維持して行かなくちゃね。
ぐぁんばりまーーーす!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ハ…ハタゴちゃんが…灯かりくれぇ~~~って伸びてるみたい(゜m゜*)プッ
LEDの加減で凄く女性的な水槽って感じがします^^
ひで URL 2009/11/24(Tue)19:05:15 編集
>ひでさん
実は 我が家のハタゴ君は LEDの強い光をガンガン当てると逃げるように移動しちゃうんです(汗)
たぶん今までずっと蛍光灯下で飼育してたから それに慣れてしまったのかなぁ?って思ってます。
女性っぽいですかね(*^_^*)
それぞれの個性が出るのかなぁ(笑)
のんこ 2009/11/24(Tue)19:18:23 編集
無題
のんこさん

ゴメンです><

紀伊国屋行こうと思って

忘れてました><
パインテール 2009/11/24(Tue)23:26:07 編集
>パインテールさん
いえいえ♪ 気にしないでくださいね(*^_^*)
そのうちに私が撮った写真が雑誌に使われますから(爆)
その時にでも立ち読みしてくださいませ♪

実は もう少し経ったら 我が家のニモちゃんの写真が・・・(*^m^*)ぷっ♪
後ほどその話が決定したらお知らせいたします♪
のんこ 2009/11/26(Thu)21:26:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]