忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の土曜日に パパさんから思わぬ爆弾発言があり・・・
写真ブログにも書いてけれど 一度立ち消えた東京転勤の話が決定になった。
今年初めの転勤話しとは内容は違うけれど 結局のところ結果は同じ事。
無くなったとばかり思ってた話しが蒸し返されたので
私としては 青天の霹靂が2度もきたようで 何だかなぁ~(-"-;)うぅ・・・

まぁ 決まったもんは仕方ありません。 
拒否して首にでもなったらそれこそ大変!
定年までの残り7年弱を 東京単身赴任で終わる事になるかもしれないけど
それはそれで前向きに考えるしかないっしょ。

以前にも3年間の単身赴任を経験してるから 初めてではないけれど
あの時よりもお互い10歳年取ってる訳だし 
パパさんも通風という爆弾を抱え 私も手術後の予後経過観察中。 
お互いに以前とはちと様子が違いますがな(笑)

4月と5月中旬までは 東京と札幌を行ったりきたりでホテル住まいをするそうな。
その後 住む場所を決めて単身赴任になるけれど
札幌営業所の支店長の仕事も引き続きやるということで(人使いが荒いね)
たまにはこっちにも帰ってくるらしい。

私も自分の仕事があるし 自宅敷地内で経営してるマンションの管理もあるし
お義母さんも同居だし・・・ 一緒に行きたいのは山々だけど涙を呑んで
単身してもらうのだ ←かなりウソっぽいっしょ はい ウソです
本当は 札幌を離れずにここに居たい。 
そんでたまに東京に行って 夫婦二人で土日は遊びたいし
平日は 自分ひとりで遊びたい (笑)
だって 10数年前の単身の時も そうやって二重生活を楽しんだからネェ。
あはは(;´▽`A アセアセ・・・ 悪い妻です・・・

ってことで まだ引越しは先の話しなのに 日曜日に電化製品やら家具やらを見に行ってきた(笑)
ちょうど新社会人の家具や電化製品が安く出ている季節でもあるし 案外面白かった。
なんかさぁ まるで新婚生活の為の荷物を探してるみたい?ヾ(^^; ぉぃぉぃ
パパさんはそれどころじゃないのに 能天気な私でございます・・・

PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]