忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC08687L.jpg無事に写真教室の基本クラス最終日終わりました♪
5枚の提出写真がそれ以上になっちゃったけど・・・(やっぱ選べない女)
5月からいよいよ自分の写真を本にするクラスが始まります。
10月までの半年間でどんな物を作れるか今から楽しみ!

それに先立って今年で5回目を迎える『フォトファン作品展』が
札幌富士フォトサロンで7月に開かれるそうです。
受講生なら参加させてもらえるとのこと。
私も参加することになったのですが・・・ 
特注額縁使用で4切展示か半切展示。 見本を見せてもらったけどでっかい!!
写真のフィルムかデータ提出日が5月中旬までと時間が無い。。。
果たして作品と言えるようなものが撮れるのかぁ???(汗)
まぁ初心者なんだから気追わずに楽しみましょ・・・(笑)
作品のテーマは「自分が好きな作品」や「これからも撮り続けたい作品」ってことだから(*^_^*)

そこでフッと考えた・・・
私がこれからも撮り続けたい写真って何なんだろう?
やっぱ 花のマクロなのかなぁ・・・。マクロ限定って訳じゃないけど
私が惹かれるのは 綺麗な物・幻想的な物ってのが多いな。
風景でも花でもそういう傾向があるみたい。
今はカメラ操作に翻弄されて撮る事で精一杯だけど もっともっと被写体を見つめて
まずカメラを持ち出して撮影する前に被写体の何処に惹かれてるのか考えなくちゃ・・・
何処を撮らせてもらったら自分の感動した事が伝わるのか・・・
昨日の基本クラス最終日では それを考えさせてもらえた授業でした。 

・・・にしても 作品展でも本作成でも またまた「選べない女」に
なりそうだぁ~~~!
PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]