忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[19]  [18]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bag1.jpgbag2.jpgbag3.jpg








以前から欲しかったLowepro社のスリングショット(ワンショルダー型バッグ)
今までの200AWよりも大き目の300AWが発売された事を知り
早速ヨドバシの予約注文をしておきました。
それが今日入荷したと連絡があり いそいそと購入してきました

こいつの特徴は肩から下ろさなくても バッグをクルンと前に持ってくれば
カメラがすぐに取り出せることなんです♪(中写真参照)
バッグの下部にレンズとカメラを収納できるようになっていてタップリサイズです。
右の写真はα100にSIGMA70-300mmを装着して収納した写真。
まだまだゆとりがあるでしょ(*^_^*)
女性にはちょっと大きいかもしれないけれど 今までのカメラバックを斜め掛けにして
肩に負担が掛かっていたので これは同じ量を収納して背負っても
人間工学に基づいて設計されてるので 今までよりも重く感じません。
まぁ スカート姿でこれは背負えないけど・・・・
撮影にはいつもジーンズ。ラフな格好で出掛けるので良いよね(*^_^*)

それと大盤振る舞いで Sandisk社のExtremeⅢのCFカード2GBも購入!
今まではSONYのメモリースティックPRODuoの1GBを使っていたんだけど
RAW撮りをするようになって容量がねぇ・・・・。
なので思い切って買っちゃいました(;´▽`A アセアセ・・・
はい・・・・ポイントを使っても しっかりと諭吉さん2人と野口さん数人が
お財布から旅立っていきましたぁ~~~。

早速明日からの富良野旅行で威力を発揮してくれるかな♪
そうそう!6日の帰りには美瑛に寄って夕陽のシーンを撮影する予定でいます。
綺麗に焼けてくれると嬉しいんだけど・・・・ そうそう甘くはないかな?(苦笑)

PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]