忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15]  [16]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DSC09669S.jpg  DSC09671S.jpg

5月13日は母の日でした。
横浜に就職して1年になる次男から 左の写真の物が送られてきました。
GWの5月3日に 奴はどうも京都旅行に行ったらしい(笑)
金閣寺付近で これを購入して13日に届くように送ったようです。
杉の木で出来た軽い下駄と下駄用だけど今風に作ってあるソックス。
下駄も裏を見るとまるで靴底のようになっていて ちゃんとゴムが貼ってある♪
( ̄0 ̄)ほぉ~ いまどきはこういうのもあるのかぁ!!
しかし 意表をつく母の日プレゼントでございました(笑)

次男は大学に入った時から母の日と父の日と敬老の日には 
何がしかプレゼントを用意する子でした。
社会人になって初めてだった去年は 薄給?なのに奮発してたようです(苦笑)

それに引き換え・・・と比べるものじゃないのかもしれないけど
長男は まだ家から仕事に通っているせいなのか そういう事には疎い・・・
今まであまりそんな事をしなかった奴だから 期待はしてなかったんだけど
13日に次男から届いた物を見て 流石にやばい?(苦笑)って思ったのかなぁ?
奴の仕事は飲食業なので 帰ってくるのは夜中や明け方になるんだけど
昨夜(正確には 今朝の午前1時頃)にいきなり寝室のドアをトントンと叩いて
「母 (私の事をそう呼ぶ) プレゼント」っと言ってワイン2本を置いていった。

実は私 お酒は下戸・・・
ワイングラス1杯も飲まないうちに(///∇//)真っ赤・・・になってフラフラになるの。
でも 小樽ワインのこのナイヤガラの白とレッドナイヤガラというロゼだけは
美味しいと思うんです。 だってジュースみたいに超甘口で香りがフルーティ!
パパさんや息子達に言わせると これはジュースみたいだ!っていうけど
ちゃんとワインのアルコール度数はしっかりあるもんね(苦笑)
普段 私が家でお酒を口にするのは 誕生日か大晦日くらいなもんなんだけど
その時は レッドナイヤガラを飲むんだよね。
ただし グラスに1杯だから1本あれば1年持つ(爆)
あまり置いておくのも美味しさが抜けるから 男軍団に強制的に飲ませて
終わらせちゃう(爆) お義母さんもお酒は全く駄目だから舐める程度(苦笑)

本人はレッドナイヤガラを買ってくるつもりだったらしいけど 
これって白のナイヤガラよりも作る量が少ないらしく 酒屋さんに無いことが多い。
んで なかったので仕方なく別の甘い小樽ワインのロゼと白のナイヤガラを
買ってきたみたい(苦笑)
気持ちはとっても嬉しかったわ(*^_^*) 
でもさぁ・・・・ 寝入りばなの午前1時にトントンなんで・・・
その後すっかり目が覚めてしまったぁ~~~〓■●〓バタッ!(爆)
パパさんは起きててTVを見てたので 私もその後少しだけお付き合い。
パパさん曰く「このワイン きっとお前が飲む前にあいつ(長男)の喉を通るぞ」
あはは!!そうかもね(*≧_≦)ぷぷっ…
PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]