忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15]  [16]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

isikawa.jpg何とも凄い子がゴルフ界に出てきた!
石川 遼君 高校1年生

15歳8カ月でのツアー優勝は、国内はもちろ
海外にも前例がない。
高校生の優勝も初めてなのだ!

ゴルフに興味ない方には???でしょうが
物凄い事を この子はやってのけちゃった!!


ジュニア大会でも優勝はしてたようだけど 当然アマチュアです。
それが並み居る男子プロを抑えて通算12アンダーで優勝しちゃった。
写真は 新聞から頂いてきたものだけど 17番の長いPAR3で
難しいバンカーからチップインバーディーを奪い
優勝確実となった時のものです(*^_^*)

小学1年生の時 お父さんのゴルフの練習にくっついていって
興味を持ち それからお父さんに教えてもらったりスクールに入ったりし
中学校では陸上部に所属し 短距離で瞬発力を養いつつ部活が終わった後に
家に帰って来てからゴルフの練習だったそうです。
高校はゴルフ部のある杉並の学校に 片道2時間を掛けて通学。
学校で練習した後に帰って来てからも練習。
好きでなくちゃ出来ない事よね。
『やるからには人よりも一生懸命努力しろ』
これが お父さんが遼君に一つだけ教えた事なんだそうです。

優勝が判っても実感が沸かないっていってたけど
プレイ中もスコアボードに自分の名前がトップに書いてあれば 
慣れてるプロでさえも きっと緊張すると思うんだけど
彼は ボードは見てたけど気にせずに ともかくバーディーを一つでも
多く取る事だけをキャディーをしてる友人と一緒に考えてたらしい。
強気のゴルフというだけあって カップを外したボールは
全てオーバー気味。ショートするという事はなかった。
これがどんなに凄い事か ゴルフをやってる人には判るよね(*^_^*)

ここ最近のゴルフ界 女子の方は藍ちゃんやさくらちゃんが出てきて
ちょっと盛り上がってたけど 男子の方はいまいち?(苦笑)
でも 彼の出現で男子も盛り上がるかなぁ?
ジュニアゴルフ人口も増えつつあるけど まだまだ練習場の問題やら
日本は遅れていると思うのよね。
これを機会に ゴルフ界も盛り上がって欲しいもんです。
私もゴルフをかじってる1人として 昨日は見ていてとても清々しい気分になりました(*^_^*)
石川君 おめでとう!!!

PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]