忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kiirosuiren.jpg 昨年 姫睡蓮を買いました。
 黄色の姫睡蓮を買ったはずなのに
 咲いたのは赤に近いピンクでした。

 っで購入したお店にタグと違う花が咲いた事を伝えたら
 来春に黄色の方をお詫びにお送りしますという話しになっていました。

 んで 先日電話が来て 入荷したので送りますと♪
 ワクワクしながら待ってましたぁ!!


でも 送られてきた箱がかなり大きい・・・・(。・"・。)ん?
開けてみたら なんと!りっぱなりっぱない睡蓮の苗がぁ~~~!!

そうなんです。私が買ったのは姫睡蓮で 花は500円硬貨程度の小さなやつ。
送られてきた子は 普通の睡蓮・・・〓■●〓バタッ!
箱がでかいはずだよねぇ・・・ だって葉っぱなんて3倍はあるじゃん(ノ_・、)グスン 
購入先は昨年旅行した時の帯広なので どうしたもんだろう。。。
送られてきた睡蓮の方がはるかにお値段も高いものだし。
電話で一応お話したけれど 縁あって私の手元に届いたこの子だから
赤の姫同様に可愛がって育てる事にしました。

さて 困ったのが睡蓮鉢です(笑)
今までの姫睡蓮は アンティークガラスの大きな器に入れて育てていました。
黄色い姫睡蓮が来たら 寄せ植えにするつもりだったんだけど
こんな大きな子では寄せ植えなんてとんでもない(笑)
とりあえず 姫を小さい金魚鉢に移して 黄色いこの子をその入れ物に入れたんだけど・・・・
どう考えても これから大きくなるから絶対に溢れてしまう。
市販で売ってる陶器の睡蓮鉢でも良いんだけれど 私の美的感覚(笑)が許さない
だってぇ 模様が許せないんだもん・・・・(ノ_・、)グスン
やっぱりアンティークなガラスの器が良いなぁ。
それか ぐっとシックでシンプルな素焼きの器か・・・・

( ̄  ̄;)う~ん。。。  こりゃ時間を掛けて探さねば!
大きく成長する前に見つけてやらなきゃなるまい・・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]