忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この3連休は 旦那様が帰って来ました。
目的は暑い関東を抜け出してゴルフをすること(笑)
19日の土曜日に 由仁町にあるユニ東武ゴルフクラブに行って来ました。

ホームコースなどと豪華な事は出来ない私たち夫婦ですが
ありがたいことに北海道はゴルフ天国♪
2バックでも割増料金なしで受け入れてくれたり 
土日でもセルフで比較的安いコースはたくさんあります。
その中でも このユニ東武ゴルフクラブは お気に入りのコースの一つです。

ゴルフを始めてから 私は今年で丸3年目が過ぎたのかな?
その間に 肩の怪我で手術したり 病気で入院・手術をしたりしてブランクは合計1年?!
それに 北海道だから1年の内にゴルフが出来るのは半年間しかないしね(^◇^;)

去年までは それでも結構な数を夫婦二人でこなしてきました。
今年からは 旦那様の単身赴任で ゴルフラウンドの数も減っちゃうんだろうね・・・
寂しいなぁ・・・・

昨年から 私はレディースティからではなく レギュラーティから打つようにしています。
今年こそ レギュラーティからの100切りを目指してるんだけど
今回も またまた僅差で100を切れませんでした!!残念!!
グリーンでカップに嫌われてばかりで 何度カップの淵を舐めたことか・・・!!
それでも 苦手だったユーティリティーが今回は安定して打てたから 良しとします。

一番嬉しかったのは OUT(水コース)の8番 PAR3。
ここは谷超えで しかもグリーンがティーグラウンドよりも高くなっているショートコース。
グリーンの左側にはバンカーが複数口を開け、右側の花道は狭い。
レギュラーティからは162ヤードあります。
私の飛距離では 苦手なユーディリティーの20度の方で打つしかありません。
この日は練習した甲斐があったのか ユーティリティーは安定していたので
思い切って打ってみたら なんと!グリーンエッジちょっと手前に綺麗に落ちてくれた♪
そこから 得意?のアプローチっと♪ 

するとぉ・・・・!

なんとなんと!! チップインバーディー!!きゃ~~~♪ 

前の組の人達からも 後ろで待っている人達からも『ナイスバーディー!』のお声掛けをいただきました♪
もう このホールだけで帰っても良いっていうくらい嬉しかった(*≧_≦)ぷぷっ…

結果は 100を切れないで終わりましたが ユーティリティーに自信がついたのが一番嬉しかった。
旦那様には申し訳ないけれど 今回の勝負は 私の大勝ちとなりました(笑)

次回こそ レギュラーで100切るぞ!!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ご夫婦でゴルフですか~^^:
羨ましい。
ウチの嫁は1年以上札幌に来ていません><
子供の部活があるんでね~なかなか・・・
どっちかって言うと、ゴルフより
魚に興味持って欲しいんですけどね~^^:
パインテール 2008/07/22(Tue)23:24:31 編集
>パインテールさん
お子さんが小さい内は中々難しいですよね・・・
私たち夫婦は 結婚も早かったので もう子供たちが成人してるんです(笑)
何せ 50代の夫婦ですからぁ(*^m^*)ぷっ♪
やっと子育てが終了し、これから夫婦で楽しくって思ってた矢先の転勤でした・・・(汗)

家の旦那様も魚はおろか生き物や植物には興味がありません(苦笑)
でも 口を出さないだけ良いかなぁ?(爆)
旦那様の居ない札幌の自宅で好き放題なことをしてる私です(*≧_≦)ぷぷっ…
のんこ 2008/07/23(Wed)09:46:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]