忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月8日 サミットの真っ只中で写真教室の課題は 街フォトでした(笑)
警察官ウヨウヨの街のど真ん中で果たして写真が撮れるのかぁ?・・・
先生と生徒さん達と カメラを片手に街に繰り出したら~~~
案の定 職務質問です!(^◇^;)
先生は写真教室の実習ですと言っても免許証まで見られちゃってた!(苦笑)

              6304402e.jpg

ちょうど テレビの取材陣も居て そのせいなのかもしれませんネェ。。。
実習は無事に終わり その時の写真は いずれ写真ブログの方にアップしますね。

でっ♪ 私の小さな水槽ちゃんは みんな落ち着いてきております。
(また 水槽の話しかよ!!って言わないでね・・・)(;´▽`A アセアセ・・・


今日は 本当に久々に水質検査をしてみました。
         suisitu1.jpg

        水温  25.5~26度
     海水濃度  1.023
 NH3(アンモニア)  0に近し
 NO2(亜硝酸)     0.3以下
 NO3(硝酸塩)     10以下



  こんな感じかな?
  上々だと思います。


朝に電気が点灯する前(10時点灯)は 小さく縮まってるハタゴに2匹して
こんな感じにもぐりこんでいます♪
独り占めしたいキリットも 就寝する時にはモヤットに許可を出すみたい(笑)
メイン照明を付ける前にブルーLEDだけつけて撮ってみました。

            DSC03660S.jpg

メインが点灯すると 水槽にも慣れたのか2匹してあちこちお散歩に出かけます。
人工餌も 爆喰い状態です。

            DSC03820S.jpg

んで こんな事してみたり・・・・

            DSC03836S.jpg
              モヤットが マメスナにすりすり~~~♪

モヤットは 昼間は ディスクがお気に入り・・・・ 本当はハタゴに入りたい?(苦笑)

            DSC03839S.jpg

そうそう・・・ハタゴといえば・・・
日中の我が家のハタゴは 触手をかなり伸ばしてワッサワッサ状態なんですぅ!

            DSC03841S.jpg

これって元気な証拠なのかなぁ?って思ってるんだけど 合ってますか?(汗)
心なしか(照明の関係なのか) 触手が薄紫っぽいなぁって思うのは私だけかな。
この写真より実際はもっと紫が見えるんですよね(;´▽`A アセアセ・・・

サンゴ達は元気だし 今日も水槽は平穏そのものです(*^_^*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
順調ですね^^
水質良好! キリットもモヤットも楽しそうで^^
ベビー達、可愛いですぅ(@⌒ο⌒@)b

ハタゴも順調だと思いますよ!
色はそうですねぇ~灯りの加減ってあると思います。
うちの子もグリーンに見えたり、今日の昼なんかはパープルっぽく見えたり^^
そうゆう色になって欲しいという願望からそう見えるのかな?(笑)
ひで 2008/07/10(Thu)19:15:10 編集
無題
ハタゴの中ばかりにいないで、
あちこち移動してくれてイイですね^^
でもそのうち2匹ともイソギン中毒に・・・^^;
たらふく URL 2008/07/10(Thu)19:27:46 編集
>ひでさん
魚を2匹入れて毎日の餌やりなので 水質がどうなんだろう?って
思って検査してみました。
マメスキマーⅢのお陰でしょうかね?水は思ったよりも綺麗でした(-。-;)ホッ…

ベビー達はめんんこいっすよ♪
ハタゴはやっぱり照明の関係ですよね
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
のんこ 2008/07/10(Thu)19:31:49 編集
>たらふくさん
キリットは日中でもハタゴの中に居ることが多いんですが
モヤットが散歩しだすとくっ付いて廻るんです(苦笑)
そのくせ モヤットが日中にハタゴに入ると軽く威嚇してるし~。
でもモヤットも負けずに応戦してるので大丈夫かな。
全く 仲が良いんだか悪いんだか・・・(^◇^;)
のんこ 2008/07/10(Thu)19:34:44 編集
無題
かわいいなぁ~。
やっぱロリっ子はいいですよね♪
(ロリコンじゃないっす)
ぼくはロリヤッコ好きッス。
何か早くもペア化に近付いてるように見えますね。
ガンニシキ URL 2008/07/10(Thu)21:47:51 編集
無題
ハタゴいいな~!
わたしも飼いたいんですけど、
他の魚が食われチャ運ではないかなって
ちょっとビビッてます。
パインテール 2008/07/10(Thu)22:14:52 編集
>ガンニシキさん
ほんと小さくてめんこいです♪
このまんま大きくならなければいいのに!ゞ( ' ' ;)これこれ(笑)

動物も人間も魚も 何でもそうだけど小さい時は本当にめんこい。
でかくなると「小遣い上げろ!」だの「うっせーなぁ!」だのと・・・
って魚はぁ 言わないけどね(爆)

この小さな水槽には泳ぐ魚は2匹しかいませんので
仲良くせざるしかないのかも??
アダムとイブになってほしいもんです(笑)
のんこ 2008/07/10(Thu)23:08:57 編集
>パインテールさん
ハタゴはでかくなるよって言われてて判っちゃいるんだけど
カクレ達の為に買っちゃいました(笑)

ネット検索すると ハタゴは弱った魚を捕食しちゃうらしいですもんね。
大事に育ててる魚達を食べられたんじゃ目もあてられない。。。

もう一つ カクレとハタゴのみの水槽なんかはいかが?
と悪魔の囁きをしてみたりして・・・(笑)
のんこ 2008/07/10(Thu)23:12:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]