忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝 水槽の照明ををつけようとイソイソ覗いたら・・・・
何か様子が変?!
あれ?? 手前に居るはずのアワサンゴの姿が無い!!
えええっ??? どっどしただぁ~~~?!

慌ててライトをつけて探すと なぁんと!岩陰の下の方でひっくり返ってる!
( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
急いで拾い上げて設置し直したけど 何とも無残な姿になってる・・・(ノ_・、)グスン 

       5f12f221.jpg
     ↑ 照明をつけて1時間後・・・・こんな感じです (-"-;)うぅ・・・(携帯カメラにて)  

黒っぽく縮んでしまったポリプ数本 よく見ると先端がちぎれたようになってるのもある。
いつもなら照明点灯後 すぐに伸び伸びとポリプを伸ばし、満開になってくれるのに
今日は元気なく弱弱しい感じ・・・・。ポリプも伸びない!! ・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

やっぱり またあの性悪ガニの仕業かしら!
アワサンゴ入海後 14日目だけど水流で流されて落ちたなんて1度も無い事だし
大体が あんな不自然な場所に落ちるはずもなく・・・

とりあえずは 2~3日アワサンゴの復活を願って様子をみます。
水曜日の水替え時には 何とかしてあの性悪ガニ退治を考えてやる!!
それまでに 何とか元気になってちょーーーだい!

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マガキやカニ、ヤドカリは良くレイアウト崩しますね。
ムッカつきます!
今日は機嫌悪いアワも、一回位なら大丈夫ですよ。
ですが繰り返しは…避けたいトコですね。
またドリルで♪
ガンニシキ URL 2008/06/15(Sun)19:52:17 編集
無題
あれれ^^; ビックリして引っ込んじゃったんでしょうねぇ
先日CT店長さんがいらしたとき、給水器の自作、凄いですよねぇ~って話しや、写真がメチャ綺麗!!って話ししたんですよ^^
またフサフサのアワの写真アップして下さいね^^
NONAME 2008/06/16(Mon)18:24:36 編集
>ガンニシキさん
( ^o^)ノこんばんは♪ 
アワサンゴ 翌日には元気に復活してくれてホットしました
もしかしてカニじゃないかも・・・マガキかも・・・
どっちにしても ひっくり返されるのは勘弁して欲しいですよね。

このアワサンゴは かなり小さい骨格なんでドリルで穴をあけたいところだけど ちょっとビビッてます(笑)
水中ボンドでくっ付けちゃう方法も有り?かな??
のんこ 2008/06/16(Mon)22:20:12 編集
>ひでさん
ひでさんですよね?(笑)
CT店長さんが利尻島まで水槽を持って行かれたんでしょ?
設置は順調ですかぁ?(*^_^*)

あは♪私の噂してたのですねぇ(恥かしい!)
自作の給水器は 今でも順調に良い仕事してくれてますよぉ
1週間未満のお留守番に役立ってます(笑)
写真も褒めてくださってありがとう!
水の中の物を撮るのって ガラスの屈折率があるので本当に難しいですね。
でも写真の良い勉強相手になってくれてるので 頑張ります(。^-')v 
のんこ 2008/06/16(Mon)22:26:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]