忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月29日から7月4日(今日)まで 横浜に行ってまいりました。
無事に旦那様の引越し完了~!(。^-')v 

29日には雨が少し降る程度で 引越し当日も朝だけちょこっと雨。
それからは 良いお天気がずっと続いた横浜でした。
やっぱり私は そこそこの晴れ女なんだろうか?(苦笑)
横浜での色んな事は また後で追記することにして・・・っと

居ない間心配だった水槽はぁ!
帰って来てすぐに点検したら みんな元気元気!!(-。-;)ホッ… 
自動扇風機をつけてたせいで 水温はOK 
でも 思ってたよりも水の減り方が激しくて
自作の2リットルの給水装置だけでは足りなかったぁ~!
通常の海水の位置よりも 1リットルか2リットル弱低くなってて
その分 外掛けフィルターから落ちる水の勢いが凄い(汗)
海水濃度も 1.024に上がってたし・・・・

それでも みんな元気いっぱいに咲いててくれて嬉しかったぁ!
一番心配だった ハタゴイソギンチャクも すんごく元気♪
少量の甘えびを海水で解凍して ピンセットで給仕したら
あっという間に飲み込んじゃった(苦笑)

元気を確認してから いつものスーパーにRO水を汲みに行き
早速 ガラス面についた苔取りをして 水替えをしてやりました。

残念だったのは 水位が下がったせいで マメスキマーⅢが
きちんと働いていなかったこと・・・・
汚れた泡が ちゃんと排出されてなかったんだネェ 残念!
次回お出掛けの時は 自作の自動給水器を4リットルのものにするか
同じ2リットルのをもう一つ作って 2つ体勢にしないとダメね(苦笑)

明日は ニセコに写真撮影のバスツアーに参加です。
んで 明後日の日曜日には待望のカクレクマノミベビーを迎えに行きます♪

今日は写真なしです ごめんなさーーーい(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お帰りなさ~い^^
お疲れ様でした^^ 横浜では気が気でなかったんじゃないですか?
入海したてのハタゴが気になって^^;
けど、改めてハタゴは沖縄産なんだなぁ~って思います。
私が今まで買ったものとは全くの別物と言っても良い位の違いがあります!
のんこさんとこのハタゴと兄弟?親子?が我が家にやってきてるので、お互い長期飼育、頑張りましょうね~^^
ひで 2008/07/04(Fri)22:29:57 編集
>ひでさーん
はーい♪ただいまです(*^_^*)

そうなんですよぉ・・・実は夢にまで出てきまして(苦笑)
帰ったら水槽崩壊!になんてならなくて良かった(爆)
やっぱり高くても沖縄産だよね(。^-')v 
ひでさんの所には中くらいのが行ったのかなぁ?
(。・_・。)ノハイ!お互いに頑張りましょう!
といっても私の水槽はしょうもない設備だけどね
のんこ 2008/07/04(Fri)23:28:07 編集
無題
おかえりです。
家空けると心配ですよね~
わかります!!
とうとうカクレがご入海なんですね♪
楽しみでしょ~(^^
ガンニシキ URL 2008/07/05(Sat)21:15:19 編集
>ガンニシキさん
ただいまですぅ!
ホントホント・・・特に急に暑くなったからねぇ。

明日(というより もう今日ですね)
いよいよ迎えに行ってきます!
多分午後になると思うけど 楽しみです!
のんこ 2008/07/06(Sun)00:07:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]