忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

image57.jpg

今日で7月もおしまい・・・ 明日から8月ですねぇ。
8月といえば 私の誕生月でもあります。 (-"-;)うぅ・・・また一つ歳を取る!(爆)
生まれた日にちがお盆の終わり頃なので 子供の頃から忙しさに追われて
誕生日なんてあまり祝ってもらった記憶なし(苦笑)
そりゃそうだよね・・・・ 実家は本家なもんで お盆ともなれば超忙しい!
学校の友達だって 夏休みの終わりかけのこの時期には 遊ぶことと貯まった宿題を片付けるのに躍起!
まぁ 当の私もそうでしたが・・・(;´▽`A アセアセ・・・


8月といえば またまた明日1日にはガソリンが値上がりだそうで・・・
全く何処まで上がるんだぁ!!
今日は午後からガソリン満タンにしてきましたよ。 ガソリンスタンド混んでました。
北海道では あと2ヶ月もすればそろそろ暖房の心配が出てきます。
灯油も驚くほど値段が上がっています・・・・
数年前までは 1リットル40円でも「あれ?高くなった?」なんて言ってたのに
今じゃ 以前のレギュラーガソリン並みですよ! 120円です!(怒!)
それだって いつまで持つことやら・・・ またぞろ値上がりするでしょうね。

北海道の家は暖房で灯油を使うお宅が多いので 暖房・給湯用としてボイラーを設置して灯油を使うシステムが多いと思います。
これから秋になり冬になるのが 本当に怖いですね(-"-;)うぅ・・・
暑いのは何とか我慢できても 北海道の冬でストーブ焚けなかった死にますから・・・・
冗談じゃなくて これは本当です・・・

年金生活をなさっていらっしゃるお年寄り世帯なんかは 本当にどうなるんでしょうね。
少しでも早く この値上がりラッシュがおさまって欲しいものです・・・


写真は 先日富良野・美瑛に行った時立ち寄った白金温泉の滝。
水の色が綺麗でしょ。 温泉の成分でこうなってるんだと思われます。

******  追記  *******

右の欄に 水槽の中の子達の飼育更新日を表示することにしました。
長く飼育出来るといいなぁ・・・・・(*^_^*)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
涼しげ〜〜
って、夕べと今夜はこっちも涼しいんだけどさ〜〜
ホントに何でもかんでも値上がりするよね。
これからどうなるんだろ?
肥身子 2008/08/01(Fri)01:10:08 編集
>肥身ちゃーん
滝を撮るのは実は初めて!(笑)
三脚固定で頑張ってみたよん。

関東は少し涼しかったのね。でもこれから夏本番だしなぁ・・・

ホント!何でもかんでも値上がりで 一般国民は息があがって根をあげちゃってます(-"-;)うぅ・・・
のんこ 2008/08/01(Fri)10:11:34 編集
涼しげだねぇ~~(´▽`)はぁぁ・・♪
涼みましたよ^^
でも、その後の記事を読んで、また暑くなったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こっちでは、灯-145、ガ-213です......
離島では、お年寄りだけでなく、若者にとっても死活問題です・゜゜・(×_×)・゜゜・。
ひで 2008/08/03(Sun)14:41:46 編集
>ひでさーん
本当にこの原油高は参ります・・・
でも札幌よりも離島のそちらはもっと高いのですか!
灯-145、ガ-213 とな!!( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!

福田さん 早く何とかしてくれ!!って言いたいよね・・・
のんこ 2008/08/04(Mon)11:25:10 編集
無題
なんだか遠出もしずらいこの頃よね。
庶民の楽しみをなぜ奪う!!!

あ~~あ、もう冬の話ですか。さびしいですね。
ポンママ 2008/08/19(Tue)21:34:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]