忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっと更新していなくて済みません!(;´▽`A アセアセ・・・

まずは水槽は安定状態。 なぁんも変わりはございません(笑)
横浜に行く前に設置した4リットルの給水装置もしっかり稼動してくれていて
お部屋の温度を少し下げて行ったので 余裕のよっちゃんで水は余っていました。
(-。-;)ホッ… としたぁ!

いじけていたウミキノコも爆咲きしていて ひと回り大きくなったような感じ。
ハナヅタ姫もテリトリーを広げようと ランナーがいっぱい出てきています。
その様子の写真は 明日にでもアップしますね(*^_^*)

1週間程度水槽に手を突っ込まない状態というのが 
逆に功を奏してるのかなぁ? よく判りませんが・・・・(苦笑)

さてさて 札幌は雪が降ったり融けたりで 昼間は道路がグチャグチャ・・・
夜は それが凍って危ない雰囲気でございます。
こうなったら 早く根雪になってほしいものだけれど 温暖化のせいか中々積もりませんね。

皆様 お体ご慈愛くださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

写真なしで ごめんなさーーーい!!
PR
あと5分で29日ですね。バタバタと用事を済ませてたら こんな時間になっちまった・・・

(;´▽`A アセアセ・・・

29日から11月5日まで 単身赴任の旦那様が居る横浜に通い妻しに行ってきます(笑)

ここの更新も あまり出来ないかもしれません。

まぁ 横浜の家にもPCはありますから 何かあったら書きますね(*^_^*)


ではでは 皆様 季節柄体調に気をつけられて風邪など引かないように

11月をお迎えくださいませ(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

(あと2ヶ月で 今年も終わりかよ~~~!早い・・・(ノ_・、)グスン )
今日は亡くなったファナの1周忌です。

                179e1155.JPG

あの日と同じで今日も秋晴れのお天気・・・
きっと白い雲の上で走り回っていることでしょう。

ちょっとセンチな話しはこれくらいにして・・・(笑)

ジャーーーーン!!


      f6936a23.jpeg

海水魚繋がりのひでさん からでっかい新巻鮭が届きましたぁ♪

実は 先月にひでさんの所でクイズがあり(笑) 見事に正解した商品であります!
9月中旬から後半までバタバタしておりましたので落ち着いてから送って頂きました。
こんなにでっかいのが来るとは思わんかっただぁ~~~!!
ひでさん曰く「ある意味 罰ゲームかも?って言ってる人が居るよ」って・・・
まぁ 確かに魚をさばいたことがない人には罰ゲームかも?!(*≧_≦)ぷぷっ…
でもぉ♪ 一応は主婦の私 なんてことないですぅ( ̄^ ̄)キッパリ
がっちりと冷凍になってきましたので ゆっくりと解凍してからさばいて
余すところ無く美味しくいただきたいと思います♪

ひでさーーーーん♪ ありがとうございましたぁ!!(。・_・。)(。-_-。)ペコッ♪

話しは変わりますが
やっと代車生活から開放されました(*^_^*)
本来なら もっと早くに買い替えの車が来る予定だったのですが
ちょっと手違いなど 色々とあり・・・・
でもまぁ 代車でアウディを乗らせてもらってたんですから文句はないです。
それに外車特有のワイパーとウィンカーが左右逆というのにも慣れたし はい(苦笑)

っで♪ 来た車は こちらです。

        20c5243f.jpeg

        b6152787.jpeg

VOLVO V70   といっても中古ですけどね(;´▽`A アセアセ・・・
北国仕様?で当然の四輪駆動をお願いしていました。
中古とはいえ とても綺麗な車です。
ナビもしっかりつけてもらって・・・・でも情報がちと古いけど(苦笑)
それでもちゃんと役に立っております(*^_^*)
 
        20081001160600.jpg

          この写真は携帯なので ちょっと画像が悪いですね・・・・

富良野・美瑛の旅行には間に合わなかったけど これからの遠乗りが楽しみ♪

                 image34.jpg

またまた更新を怠っておりましたぁ・・・m(__)m

旅行から帰って来てから 仕事も忙しくなり、26日の金曜日から旦那も帰って来て
中々更新することが出来ませんでした(汗)
そうこうしてるうちに もう9月は終わりなんだねぇ・・・はやっ!

そんなバタバタの日が続いてましたけど 何とか落ち着いてきました。
水槽内も マガキ君が☆になった以外は平穏無事な感じです。
気がつけば ハタゴ君は一つのハードルである3ヶ月を越えてくれていますし
長期飼育が難しいと言われてる ハナガササンゴも今日で111日目。
4ヶ月は余裕でクリアできそうな勢いです。
この調子で 定期的な水替えなどのルーティーンを続けて維持出来たら良いなぁ!

さてさて・・・ 話しは変わりますが

私は「フォトメイト・フジ」という写真団体に今年所属させて頂きました。
それで 11月に作品展があるのですがぁ・・・
その締め切りが9月30日 ( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~!
電話ではエントリーをお願いしていたのですが まだ作品の持ち込みも
打ち合わせもやってなかったんです(悠長ですんませんっ!)
っで 旦那様が帰った昨日の夜、候補の写真を何枚かプリントして
データーをメモリーチップに入れて 今日ようやく打ち合わせに行って来ました。
作品作成を一手に引き受けているカメラ店の社長さんと相談して
ようやく作品のセレクトが終わりました(*^_^*)
( ̄0 ̄;あっ! 作品は上に貼ったものとは別物ですぅ~~~(笑)
作品は半切。全紙額に額装してもらいます。

フォトメイト・フジ会員作品展は 11月8日(金)~13日(水)まで
紀伊国屋書店本店2F にて行われます。
お時間のある方は 冷やかしでも良いので見にいらっしゃってください♪
皆さん とても素晴らしい作品ばかりですよん(*^_^*)

実は つい最近 プリンターを買い換えました。
フィルムスキャンも出来る複合機です。
出来ればプロ仕様の専用プリンターと 別にフィルムスキャンが欲しかったのですが
予算の関係でこれになっちまいました(;´▽`A アセアセ・・・
それでも 今まで使っていたのよりずっと良い!!
ただ・・・機械が良過ぎて? 自動で色とコントラストなどを調整してるみたい・・・
まだプリンターの詳細設定をしないまんま プリントしたものをお店に持ち込んだので
お店で試しにプリントしてもらったものとは明らかに色が違うんだよね・・・・
( ̄  ̄;)う~ん。。。  機械物って本当に難しい! 

昨日の27日に 無事に札幌の自宅に帰って来ました。

今回は 横浜・新潟の実家と結構な強行軍でしたが楽しかったぁ!
24日の日曜日には次男と旦那と3人で 中華街で高級中華料理に舌鼓も打てたしね(笑)

さてさて・・・・
帰宅後 すぐに水槽にすっ飛んで様子を見ました。
自作給水器を2本設置して出たのですが 1本はカラ。2本目は半分ほど残っていました。
水は 規定の水位を維持していて(-。-;)ホッ…
一番気になっていた ハタゴは元気にワサワサしておりました!
キリットとモヤットも 私が近づくと「ごはんごはん♪」とイソイソ寄ってくるし(笑)

でも!!
何故か ハナガササンゴとアワサンゴの一つが定位置に無い!!!
ハナガサは 高い位置に置いてあるのに 見事に下まで落っこちて逆さまになってます。
アワサンゴも ひっくり返ってサンゴ砂の上・・・。゚(T^T)゚。
なんでだぁ???? 地震でもあったかぁ????

とりあえず元の位置に戻し 様子を見てるとちゃんと綺麗に咲いてくれて(-。-;)ホッ…
ハタゴには 甘えびの切り身を給仕して 様子を見てたけど
これもしっかりと食べて 元気元気!!
今日(28日)にRO水を汲んできて 水替えをしてやりました。

しかしなぁ・・・ なんで落っこちたんだべか?
ハナガサは 底辺にドリルで穴を開けて 岩に引っ掛けてあるので
早々は落っこちないはず・・・ 今まで落っこちたことなんて一度もないし。

やっぱりまだカニが居るんだろうか?
実は 出掛ける前日に カニのハサミらしきものが_・)チラ・・・っと見えたんです。
まぁ 様子を見て また捕獲作戦を再開だね。。。

ってことで 写真は撮ってないけれど とりあえずは1週間程度の外出は
大丈夫という実証になりました♪
ほっとしたぁ~~~!!!


アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]