忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

餌やりの努力を続けている 陰日性のハナタテサンゴちゃん。(ハナちゃんと命名)
暗くなってからじゃないと 触手を出さないんだけど
昨日の午後に 隣に置いているイボヤギの薩摩ちゃんに餌をやっていたら
何だか ハナちゃんの中央が盛り上がってきてる感じ?!
もしかしたら 昼間でも食べるかなぁ?と 小さなペットボトルの上の部分だけを切ったものを被せて餌の匂いを嗅がせてみました。
そしたら 何と!ちょこっとだけ触手が出てきた!!

なので 甘エビの切り身を置いて フードを被せておいたら 取り込んだぁ!!
万歳♪\(▽ ̄\)(/ ̄▽)/ 万歳♪
食べた直後は こんな感じです。 中央の白いものが餌の甘エビ。

f7858acf.jpeg

  ↓ 全部呑み込んだところ♪

8b4a18df.jpeg

  ↓ その後 オレンジ色の触手を少しずつ出してきて・・・

298a66de.jpeg

   ↓ こんなになりました。 昼間は絶対に顔を出さない触手なのにね♪

aa3e26ed.jpeg

   ↓ まるで ごちそうさま♪って言ってるみたい(*^_^*)

f19a908e.jpeg

これで 段階を踏まなくても 昼間の餌やりが出来ることになりました!
なんか めちゃくちゃ簡単だったんですけど・・・・ 良いのかなぁ?!(;´▽`A アセアセ・・・

陰日性の30センチキューブ水槽の全体図です。
3個体とも 餌を与えた後に撮りました。 黄色の触手の薩摩ちゃんは
まだ取り込み終わってない触手がありますね(笑) 早くお食べ~~~♪

633a01aa.jpeg

2つの水槽を 左右と正面から撮ったものも アップしますね。

まずは 30センチ水槽側から

d5812cb5.jpeg

45センチ水槽側から

f9e51076.jpeg

最後は 正面からぁ~~~♪

e9f76949.jpeg

しょうもない貧相な設備の2つの水槽ですが 結構快適に廻っております(笑)

今日からシルバーウィークということで いつもよりも多めに写真をアップしました(爆)
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
凄いなぁ~のんこさん!
関心しちゃいますね^^
貧相な設備って…飼われる生体が調子よければ、それで良しじゃないですか!(*^-^)
こうでなきゃダメ!無理!って事もないでしょうからね^^
ひで 2009/09/19(Sat)23:03:16 編集
>ひでさん
おはようございます♪
陰日性のサンゴって 給仕してるせいもあって育ててるっていう実感がありますね(笑)
こういうのは女性が育児みたいで女性の向いてるのかもね?!(笑)
家の水槽には難しいサンゴは入ってないし 魚も丈夫なニモだけだから 何とか廻っておりまする(汗)
のんこ URL 2009/09/20(Sun)10:35:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]