忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


新しく入海した子たちは 元気一杯でございます♪
で そのことに気を良くしていると 何処かでずっこける・・・と思ってるので
先手を打って こんなものを購入してみました(笑)

じゃーーーーーん!!  

        c95ccf74.jpeg

皆さんご存じの 『島の天然海水~♪』 

ここでは 3種類の天然海水があるのですが 
今回は 『 しまてん 500 』 というものをチョイスしてみました。
20リットル×2つ でございます。

            ― しまてん 500の説明 ―

抜群の清浄性と天然ミネラルを豊富に含む深層性天然海水です。

 代謝量の多いソフトコーラルやイソギンチャクの飼育、マリンプランツの
 育成にも最適です。陰日性サンゴや軟体類の飼育にも適し、清浄性が
 高く豊富なミネラル分は、魚病対策や神経質な魚のストレス解消にも
 効果的で、神経質な魚の飼育にもお勧めです。


ってことで 我が家の水槽にはハタゴイソギンがいるし
ソフトコーラルはてんこ盛り。(笑)
陰日性サンゴのためにも これしかないかなぁ?と・・・(*^_^*)

水温がかなり低くなって到着したので じっくりと水温を同じにしてから
明日 水替えを致します♪

すぐに どうなるっていう決定的なことは無いかもしれないけれど
1年に1度くらい 天然海水を使ってやって ミネラル分やプランクトンなどを
入れてやるのも良いかな?なんて思ってます。

( ̄0 ̄;あっ! そうそう!!
私が海水水槽に手を染めてから もう2年が経ったんですよね。
正確には 3月末が 祝 2周年でございました(笑)

45センチ水槽を立ち上げてからも もう少しで1周年になります。
なんだか 早いですね・・・・(*^_^*)

ってことで 来年の3月末か4月の初めには 自分の水槽のお祝いとして
毎年 この天然海水をおごっちゃおうかなぁ!って思います(*^_^*)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
島てん意外といいですよね~
おいらもたまに使っていますが、入れたあとは
ちょっと状態上がる気がします。

お値段もいい感じですよね♪
とい 2010/04/05(Mon)00:20:47 編集
無題
島てんじゃないけど、俺も非OF30SPS水槽には殺菌済み天然海水を常時使ってます!
贅沢ですよねぇ...人口海水使ってる60wideより経費がかさんでます(苦笑)
ひで URL 2010/04/05(Mon)12:33:44 編集
>といさん
初めて頼んでみましたが 中々よさげですね(笑)
今日 午前中に水替え完了致しましたぁ~~~!
お値段も 他の所よりも格段に安いよね。
でも送料が同じくらい掛かるけど・・・(;´▽`A アセアセ・・・
Nonnko URL 2010/04/05(Mon)15:31:46 編集
>ひでさん
うわぁ!ひでさんは 常時天然海水を使ってるの??
凄いなぁ~~~。私ならお金が続きまへんがな(笑)
でも その甲斐があってひでさんの30SPS水槽は見事なんですね♪
納得でーーーす(^ー^)v
Nonnko URL 2010/04/05(Mon)15:33:41 編集
無題
フムフムなるほど!
って、人がいいって言うとついマネしたくなるんですよね~><
今までいくら費やしたのか^^:
パインテール 2010/04/06(Tue)22:35:13 編集
>パインテールさん
ここの海水は中々良さげですよ(*^_^*)
私は初めて天然海水という物を使ってみましたが
これからは1年に1度くらいは頼もうかなぁって思います。
パインテールさんも是非!!
Nonnko 2010/04/07(Wed)20:12:20 編集
無題
天然海水使ってみたいですが、90OFだとお金が…
45立ち上げて、もう1年経過ですか?
早いですよね~
2,3年と続くようお互い頑張りましょう(^O^)
いてB♂ 2010/04/08(Thu)08:40:40 編集
>いてB♂さん
こんにちは♪
そうですねぇ・・・90OFだとかなりの水量ですものね。
私の45キューブでも島てん2つで 今回は半分程度の水替え量でした。
(。・_・。)ノハイ!早いもので1周年です♪
大きなトラブルも無くきましたが これからもそうであってほしいです(笑)
Nonnko 2010/04/09(Fri)11:44:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]