忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

                 

やっとPCが退院をして手元に戻ってきた!こんなに長くかかるとは・・・(ノ_・、)グスン 
PCに手を出してから9年近くになるんだけれど これ程PCから離れた事は今まで無かった。
禁断症状に耐え切れず 携帯から繋いで思わず見てしまった自分のHPやら掲示板・・・
一体どれくらいの請求が廻ってくるのか 今頃 戦々恐々としてる自分。
写真が多いPhoto掲示板なんて開いた日にやぁ~ あぁ~た!!
情報量のバイト数が一気に上がるって判ってはいるけれど 辞められない止まらない(笑)
修理代で諭吉さんが飛んだ後を追いかけて 翌月にまた飛んで行ってしまうかも・・・
何を言っても 後の祭り・・・である(-"-;)うぅ・・・(苦笑)

この2週間の間に 色んな事があった。
一つは 風邪を引いてしまった事。 お久しぶりの風邪菌さん いらっしゃぁい♪だった。
熱は微熱程度だったのでシンドイ事はなかったんだけど 
鼻水( ̄ii ̄)ダラァー.. と咳に悩まされたぁ!声も変わってしまい
電話に出てもまるで私だと判ってもらえないほど・・・(苦笑)
今もまだ薬のお世話になっているけれど 抜け出しつつあるようだ。
しかし春先の風邪ってやつは しつこいねぇ~・・・(^◇^;)

もう一つは 今大流行?の「年金特別便」なるものが私にも届いた事。
どうせ届くのなら「ドリームジャンボたからくじ」の当選通知の方がよかったなぁ・・・
冗談はともかく 内容を確かめると 結婚前の実家での厚生年金は登録されているが 
結婚後 旦那様の扶養になって保険に加入してるはずの昭和54年から59年までがすっぽりと抜け落ちている!! 
なっなんですとぉーーー???
『まずはお電話ください』って書かれているフリーダイヤルには何度掛けても混んでいて通じない。
仕方ないので 返送用紙にその旨を書いて投函した。その後ずっと電話は掛けても掛けてもお話中。
これだけ大々的に問題になってるんだからさぁ 
もうちょっと対応電話数を増やすとかしたら良いんじゃないの??

それからともかく毎日毎日フリーダイヤルに掛け続けてみた(ひまじんだよね 全く)
最後には日課のようになり いつ繋がるのかゲーム感覚に変わってきた頃に
とうとう繋がったんだネェ~~~これが♪(*^m^*)ぷっ♪
んで説明をして返答用紙を送ったと告げたら 「その結果は半年後に郵便で送られてきます」だって。
ε=(´。`;) 先の長い話しだこと・・・・
「お近くに社会保険事務所があるのでしたら そちらでもご相談下さい」だってさ。
そりゃぁ 我が家から2分程度の所に東社会保険事務所はあるけれど
わざわざ行って 1時間も2時間も待たされるなんて目に見えてるじゃない?
ヒマは適当にある私でも 病院じゃあるまいし保険事務所のミスのために 
何でそんな時間を割かなきゃいけない?
年金をもらえる歳になるまでは まだ10年はあるんだから半年くらいは待ちますよ はい。
しかし・・・・ 
よもや自分が行方不明の年金の一人になってるとは夢にも思わなかったわ(-"-;)うぅ・・・

結婚して名前が変わった方 ご用心してくださいね。
PR
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]