忍者ブログ
― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょいと忙しくって 日記をおさぼりしてました 

愛犬が☆になってから 早や6ヶ月が経とうとしています・・・
一時期のように 辛くてものすごく淋しいというのは脱したけれど
最近 妙に愛情を掛けて愛おしく思えるものが欲しくなってきたの・・・
そんで 写真ブログでも紹介しましたが 3月中旬頃に思い立って寝室に
海を作る事に挑戦しています(笑)

淡水魚はもう10年以上もやってはいるけれど 海水は全くの初心者。
なので私の性格上 まずは知識からってんで 本を買い、ネットで検索しまくりでお勉強(笑)
初心者でも比較的成功しやすい魚を選んで 取り掛かることにしました。

本当は大きな水槽の方が水質も安定しやすいのだけれど
寝室にはそんな大きなものを設置するつもりはなく 30×30センチのキューブ型水槽を選びました。
まずは安定した海水を作るために人工海水の素を使い 底にはサンゴ砂を敷きました。
エアーレーションをして 待つこと5日間。 それが この写真です。
       
                          8d676eaf.jpeg

この頃は PCのすぐ傍に設置してたんだけど・・・精密機械のある場所に設置するのは
塩水の蒸発などで不具合がでるかもしれないので 場所を変えました(笑)

さてっと・・・続けてUPすると長くなるのでぇ~ 続きは新しい日記に書き込む事にします♪
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
アクセス数
Profile
HN:
Nonnko
年齢:
66
HP:
性別:
女性
誕生日:
1957/08/17
趣味:
写真・ゴルフ・海水水槽
自己紹介:
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[09/10 Nonnko]
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]