― カフェオレ大好きの私がホッと一息つく Cafe Time・・・そんな日々の独り言を綴った日記です ― (写真作品等はメインサイトの方からお入り下さい)
[82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72

4月29日 西鉄のとくとく切符というものを購入して 柳川まで行って来ました。
目的は川下り (*^_^*) 当日は物凄く良いお天気で日焼けしそうなほど!
半袖でも十分だったけれど 日焼けしたくないので長袖と帽子持参(暑かった・・・)

最初の計画では車で行こうか?って話してたんだけれど 福岡のマンションは西鉄の駅の近く。
色々調べたら 結構お得なセットもののチケットがあるじゃないですか♪
たまには列車の旅も良いかもってんで これにしました。
最寄り駅は各駅しか止まらないので 2駅行ってから特急に乗り換え。
そこからは 3~40分程度で柳川まで行っちゃうんだから ちょっとビックリしました!

窓から見える景色も 北海道とは違い(((‥ )( ‥)))きょろきょろしながら列車の窓と睨めっこ(笑)
旦那様は隣の席で グシグシ( P o ̄)~゚(。 _ _)。o○グー
まぁ運転しないで寝て行けるっていうのも列車の旅の良いところだからね(苦笑)

柳川駅に着くと さすがに祝日だけあって川下りの送迎バス乗り場は込んでました!
お客様を満杯に積んで 5分程度の川下り乗船場まで・・・
柳川の街って 何ともひっそり?とした街なのね。のどかっていうか閑散としてるというか・・・
街の中はいたる所に水路があり こういう景色って中々見れないものです(*^_^*)
乗船場から「どんこ舟」に乗り込み 1時間程度の川下りを楽しみました。

季節的にも新緑が爽やかなので 柳の新緑は柔らかいし、さつきやつつじなどが満開で
水路を覗き込むように咲き乱れています。 水に写りこむ景色がまた見事!!
でも あまりの晴天でカメラの露出に苦労したぁ・・・・ かなりアンダーで撮らないと
ぶっ飛んじゃうんです(苦笑) 明暗差が激しいから仕方ないよねぇ・・・

鴨さんも気持ち良さそう♪

ffbe8be2.JPG   フッと見ると 何やら水を横切る物体が?!

( ̄ロ ̄lll)ノノ ひぇ~~~! へびだったぁ!!
手足のない物が大の苦手な私だけど・・・
ファインダー越しだったら 何とかなる(苦笑)

しっかり撮影してる私に 旦那様は苦笑い・・・・(汗)

水路に面しているお宅で
こんなお洒落なお家もありました♪

1時間の川下りを楽しんでから とくとく切符の特典のひとつ かんぽの宿での温泉に入浴。
露天風呂に浸かって 「あぁ~~~ 私は今 九州のお風呂に入ってるんだなぁ」なんて
しみじみ考えると 妙な気分でございました(苦笑)
かんぽの宿から駅に向かうバスが出ていたので それに乗車して駅前まで戻り
駅前のお店で 名物の鰻のせいろ蒸しを頂きました。 おいしかったぁ!
旦那様は うなぎは苦手なので カツどん・・・
でもこっち方面のカツどんって 汁が多くて雑炊のようです(汗) 所変わればって奴なのね。

美味しく頂いた 鰻のせいろ蒸し

ゆっくりと時間を過ごした後、帰路に着いたんだけど・・・
降りるべき駅で二人して寝過ごしてしまい 結局終点の天神まで行ってしまいました!
まぁ これはこれで良いかぁ!ってんで カメラバックなどをコインロッカーに預けて
天神の街をブラブラとウインドウショッピングして 夕食も外食~ (*^m^*)ぷっ♪
作る手間が省けてラッキーだったわ(爆)
家に帰る着いたのは 夜9時を廻っておりました・・・
いやぁ~♪ 一日よく遊びました (笑)

name
title
color
mail
comment
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
o(*^▽^*)oあははっ♪
あっちも見たけど、こっちにはのんちゃんの苦手なものがあった〜〜
私も決して好きじゃないけどさ・・・

非美子 2008/05/10(Sat)19:51:46 編集
>非美ちゃーん
(*≧_≦)ぷぷっ…  そうなのよぉ!蛇 苦手・・・
でも旦那様は巳年~!(爆)
のんこ URL 2008/05/10(Sat)23:05:38 編集
アクセス数
Profile
Nonnko
1957/08/17
写真・ゴルフ・海水水槽
札幌在住で写真を趣味にしている主婦です。
趣味が高じて たまにお仕事をさせてもらっています。

こちらのブログでは写真以外のことを主としてUPしています。
よろしくお願いします♪
[09/10 Nonnko]
[09/10 たらふく]
[09/10 パインテール]
[09/07 Nonnko]
[08/27 Nonnko]
[08/26 たらふく]
[08/22 たらふく]
[08/13 Nonnko]
[08/12 とい]
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]